✈️TRAVEL
PR

✈️4年ぶりに旅ブログを再開します

helmi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年4月20日 14:07

旅の人生を始めて、8年が過ぎました。
19歳で人生ではじめて海外旅行に行き、世界を広げてきました。

はじめて英語でブログを書き始めたのは、5年前の夏の時期。
フィンランドに留学した時でした。

その時は仕事を退職して、自分が思い描いた人生とは真逆になっていた時で自分の人生を変えたいととても強く願っていました。

ブログを始めようと思ったきっかけは、仕事を辞めてすぐに1ヶ月間滞在したインドネシアのバリでたくさんのブロガーさんの旅ブログにとてもお世話になった事、自分の海外での思い出を忘れたくなかったから。

私はいろんな旅の発信者の情報のおかげで、私はその後、東南アジアを周遊したり、フィンランドの留学までたどり着けました。

そして、フィンランドに留学する時、今度は私が発信しようと決意して、英語ブログを開設したのを今でも覚えています。私はそこから、自分の日々をたくさん記録していきました。

するとどんどん、自分の人生が変わっていったのです。
留学してすぐには業務委託の映像の仕事をもらい、ヨーロッパと東南アジアを回り、すべてがうまくいっていたように思えましたが、2020年1月にコロナウイルスがきっかけで日本に緊急帰国。

これまでたくさん渡航して日々記録してきたのに、ネットストーカーの被害にあってしまって、Instagramが消えたり、ブログも開けなくなってしまい、これまでの発信を止めておりました。

それから、私の人生がまるで、以前のように戻されたような感じがして、ぽっかり心の中に穴が開いたまま、気づいたら4年が経っていました。

今は日本人との旦那と結婚し、独り身ではなくなったので、以前のように気軽に旅ができなくなってしまいました。しかし、自分のこれまでの人生を無くしたままにするのが悲しくて、ふたたび旅のブログを開設しました。そして今回は英語ではなく、日本語です。

どこまでできるかわかりませんが、自分のこれまでの旅の記録をまた再び戻していきたいと思っています。

まずは8年前の台湾から。

19歳で初めて人生で海外に行った日。

全てが慣れない状態の渡航で、たくさんトラブルも多かったけど、この日がきっかけで、自分の人生に【旅】が入ってきた瞬間でした。

第1話 🇹🇼台湾
第2話 🇷🇺ロシア・モスクワ
第3話 🇨🇳中国・広州
第4話 🇰🇷韓国・釜山
第5話 🇮🇩インドネシア・バリ
第6話 🇲🇲ミャンマー
第7話 🇻🇳ベトナム・ハノイ
第8話 🇱🇦ラオス
第9話 🇰🇭カンボジア
第10話 🇹🇭タイ
第11話 🇫🇮フィンランド
第12話 🇪🇪エストニア
第13話 🇱🇻ラトビア
第14話 🇱🇹リトアニア
第15話 🇵🇱ポーランド
第16話 🇩🇪ドイツ
第17話 🇩🇰デンマーク
第18話 🇫🇷フランス・ストラスブール
第19話 🇫🇷フランス・マルセイユ
第20話 🇮🇹イタリア・ローマ
第21話 🇻🇦バチカン市国
第22話 🇸🇬シンガポール
第23話 🇰🇭カンボジア
第24話 🇵🇭フィリピン
第25話 🇹🇭タイ
第26話 🇲🇲ミャンマー
第27話 🇰🇭カンボジア・シェムリアップ
第28話 🇹🇭タイ
第29話 🇲🇾マレーシア

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
記事URLをコピーしました