❤️SELF-CARE
PR

❤️‍?エネルギー不足の時はなんでも取り込んでしまう話

helmi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、こんにちは

ヘルミ(@helmi.model)です

これまで個別や単発での講師を行っていたものの、本格的にカリキュラムを企業と組んで、SNS講師を始め、毎日休まず、生徒のSNSやSNSの運用代行をしてると心がしんどくなる今日この頃です

生徒の皆さんが頑張る姿にエネルギーをもらうことの反面、自分自身は全く進んでいないような感覚になって、焦りと不安で最近ブレまくりです??

そんな時って、なんでも自分の中に取り入れようとしてしまうんですよね

(食べ物でも情報でもなんでも)

特に食べ物とか最初はヘルシーなもの選ぶんですが、その後はジャンキーなものに目が行きがち(それで手が止まらなくなってお菓子を食べる習慣があっという間にできる?)

後は自分が足りないと思ってる知識などを取り入れたい欲が半端なくて、YouTubeやら高単価商材に目がいったり…?(それでいい方向に行けばいいんですけどね)

いい気持ちにならないのに自分から情報をとりにいってるのも落ち着かせたい。

とはいえ、仕事を中断することはできないので、合間を見て、休んで、仕事を再開してという感じです。

今の働き方は働いてる方からしたら、割とゆとりがあるぐらいなんですが、自分にとってはもう少しゆとりがないと厳しいし、誰かのために時間を切り売りするのが苦手なんだなと感じてます。

食べ過ぎ

聞きすぎ

見過ぎは自分の心の余裕が取れてないからこそ

最近不眠続きなので、そこも改善しなきゃなぁと思ってます。

せっかくの機会なので、iPhoneリセットしようかな?

デジタルデトックス大事ですね

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
記事URLをコピーしました