📝BLOG
PR

?最近ブログを書くのが楽しい話

helmi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、どうも

ヘルミ(@helmi.model)です

講師業を始めてからというものの、Instagramに割く時間が減り、フォロワーも日に日に減る一方で、停滞期を迎えてたんですが、GWを終えたあたりから、【ブログを書いたこと】によって好転していきました。

最近は、ブログで発信したてのようなワクワク感や頭で思っていたことが整理される感覚を覚えます。

それで思うのが、やっぱり、Instagramは特になんですけど、【コンテンツとしての機能が弱い】なということ。

色んな機能が使えるし、視覚的だからこそ、SNSの総合窓口的な役割はあるけど、それが逆に発信を制約してることもしばしば。

正直、向き不向きがあるSNSだなと思ってます。

あとは、ブログを長く続けてきた自分にとっては、自分の思う通りに並べられないもどかしさとか、コンテンツを順番に作っていかなきゃいけないことにすごくストレスを感じてたなと思うんです。

最近は昔みたいな頭に浮かんだしょーもないこともブログの下書きに書き込んだりするのが楽しくて、自分自身、ブログとかYouTube向きの人間なんだなというのを自覚しました。

ひとまずは、自分のできることをコツコツ積み上げていこうと思ってます。

それではまた次のブログで?

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
記事URLをコピーしました